うごキャラ6周年!

うごキャラは2015年1月5日に6周年を向かいます!(そしてブログのリニューアルw)

 

そこで今回はうごキャラのお題を回答します。

 

Q1:うごキャラでの思い出

2009年当時はうごキャラはあまり興味無かったですね…w

2011年頃かな…、うごキャラを興味持ったのは。

スター☆キャッチをやり始めた頃から興味を持ちましたw

 

うごキャラでの思い出か…やはり友達がうごキャラを調べた事ですね。

2014年12月現在4人知っています。

もちろん絵も書いてくれました。

残念ながら、一人目は絵がありませんが、二人目以降なら絵があります。

 

二人目


友達にもらったお返しのメッセージ - この列車はランド線です。☆まもなく2015年☆ - うごキャラクラブ

 

三人目(色々ありますが…wここでは一番気に入った絵を紹介します)


日テレ×うごキャラ(二人目の友達のうごキャラの比較⑦) - この列車はランド線です。☆まもなく2015年☆ - うごキャラクラブ

 

四人目


三人目の友達のうごキャラの比較 - この列車はランド線です。☆まもなく2015年☆ - うごキャラクラブ

 

どれが一番上手いかと言うと迷いますねw

 

Q2:好きなうごキャラ・好きなうごキャラ作品

好きなうごキャラ…。ウゴマル、メモリン、メタボン全員好きですねw

 好きなうごキャラ作品…。

スカイさんの作品ならうごキャラアニメ雪編。

他の作品なら…、うごメモはてなが閉鎖しているため記憶が無いですがw

メタボンが1000円をもらってステーキを食べたうごキャラアニメは面白かったな~!

絵も非常に可愛かったですしwうごメモ3DSでも残ってないかな…w

 

 Q3:今後のうごキャラへの思い

うごキャラはいつかニュースの特集で紹介して大ブームになると願っていますw

そしてテレビ東京うごキャラアニメを放送して…。放送時間はニュース番組と重なると思いますがw

うごキャラクラブはやはり2012年の活発を取り戻して欲しいですね。

そしてうごキャラ日記は…、うごキャラランドの復活を願いたいですw

 

Q4:オリジナルのうごキャラを作ってください

これ去年に作ったけどねwまあ公開しますw

オンプン


メモリンお花屋さん - この列車はランド線です。☆まもなく2015年☆ - うごキャラクラブ

エコラン


エコを考えるエコラン - この列車はランド線です。☆まもなく2015年☆ - うごキャラクラブ

 

ちなみに三人目の俺の派生うごキャラを計画しているとか…。(おっと言ってしまったw絶対書かないとな…。)

 

 Q5:貴方がうごキャラになりました。どんな名前でどんなことをしていると思いますか?

ええっと…、俺は何でも食べる事と真面目な性格だからウゴマル+メタボンになるのでは?w

まあメタボンとウゴマルほどでは無いですがw

 

名前は「ウッゴン」かな?w

 

6周年記念のロゴ

 

はいw納得が出来ず6周年ロゴを変えましたw

虹の方がやっぱり良いですね~wこのキャッチフレーズは「6周年・虹の道へ」です。

 

少なくともこれで採用率はアップしたか?w

 

いや~、今回のお題は面白いwまだまだお題もっとほしいと思いますよw

 

 

 

abcdexz000さんのボク達の思いはこんな感じだったんだね。

 

 

私の主役ゲームから始めてから興味を持ったと言うことね…。

ナイスだわ!

 

 

abcdexz000さん、ボクと大食い競争しない?

 

 

いや、メタボンの方が早いわよ…。

だってabcdexz000さんもメタボンほどではないと言っているし…。

 

 

あっ、そうか~。忘れてしまうた(笑)

 

 

(急に言い方が変わったわ!Σ(゚Д゚;))

 


 
以上!abcdexz000さんのうごキャラ六周年特集でした!

 

 

あの~、ボク他にも言いたいことがあるですが~。

 

 

なんの話かな?

 

 

ええっと…、ウッゴンってどんな姿ですか?

 

 

…メタボン…それabcdexz000さんがうごキャラになるとしたらだよ…。

 

 

………あ………しまった…。

よく見た方が良かった…。

(|||・ω・|||)

 

 

もう、メタボンったら笑(^▽^)

 

 

改めまして、以上!abcdexz000さんのうごキャラ六周年特集でした!